「モトヤLETS」リニューアルのお知らせ

HOME > お知らせ > 「モトヤLETS」リニューアルのお知らせ

「モトヤLETS」リニューアルのお知らせ

フォント年間契約システム「モトヤLETS」が2021年2月にサービスをリニューアルいたします。
これまでと変わらない使いやすさに加え、より良いクリエイティブ環境を実現するライセンス形態と機能をそなえた、現代をリードするフォントライセンスへパワーアップして生まれ変わります。

リニューアルにより強化される、主な機能は以下となります。


1.ユーザー単位のライセンス形態へ

現在のLETSは、PCごとのライセンス認証となりますが、新しいLETSではユーザー単位の ライセンス認証に変更いたします。
ご利用いただくフォントの情報はユーザー情報に紐づくため、PCを乗り換える際に、フォントのインストール/アンインストールをする手間を省くことができ、利便性が高まります。

2.PCを2台まで同時接続が可能

1ユーザーあたり、フォントをインストールできるPCを2台まで登録し、同時にご利用いただけます。
1台は勤務先のPCで、もう1台はテレワーク勤務など別の場所に設置されたPCでご利用いただくことなどが可能となります。

3.Webベースでフォントのインストールを管理

現在のLETSでは「LETSアプリ」をPCに常駐させ、アプリでフォントを管理していますが、新しいLETSではWebサイトでログインし、フォントのアクティベートを管理する形式に変わります。
外出先、スマートフォンでWebサイトにアクセスし、フォントのアクティベートON / OFFを設定。 帰宅後、PCを起動すると自動的にフォントのインストール / アンインストールを行う、といったことが可能です。

4.フォントリストを作成し、PC間で同期が可能

Webサイトでログインし、頻繁に使用するお気に入りのフォントやプロジェクト単位で使用するフォントなどをリスト化して管理できます。リスト単位でアクティベートの管理ができ、作成したリストはPC間で同期されます。

<現在、LETSをご利用いただいている皆さまへ>
現在ご契約いただいている内容・サービスは引き続きご利用いただけますが、2021年2月よりサービス開始となる新しいLETSの契約に切り替えることにより、新形態の機能をご利用いただくことができます。
また、更新の際には新しいLETSへの切り替えをご検討願います。


モトヤ新LETSのサービス詳細につきましては、こちらをご覧ください。
http://www.motoyafont.jp/motoyalets

Copyright © 2009 MOTOYA All Rights Reserved.