モトヤ e-LINE
e-LINEとは | e-LINEは「モトヤでの定期的な資材発注を効率化」するWeb発注システムです。お客様毎に個別の専用注文書をWeb上にご用意することで、お客様の『簡単』『素早く正確』『安心』な発注作業を実現します。 これまで主として行われてきた、紙発注書によるFAX発注や電話による口頭発注では、「記入が大変」「商品名がわからない」「情報共有が難しい」「発注受付時間を過ぎた」「発注ミスが心配」など、お客様毎に様々な課題をご相談いただきました。 モトヤでは、こうした課題を解決するためにWeb発注システム「e-LINE」を開発いたしました。 |
---|
従来、類似サービスとの比較
メリット
・簡単発注
お客様専用の『いつものご注文品』だけを整理して表示するため、数量を入力するだけで簡単に発注できます。
・素早く正確に
分かりにくい商品名(型番や種類が多い商品)でも、ミスなく選択できることで素早く正確に発注できます。
・安心
発注受付・発注内容の確認・共有が簡単で複数人での運用も安心です。
・24時間受付対応
スマホ・パソコン・タブレットで24時間受付が可能。発注のタイミングを逃しません。
・交換周期通知機能
一定周期で交換が必要な消耗品を予めモトヤへお知らせいただくと、交換周期を自動的に通知します。
・自動編集
専用注文書は常に最新の状態になるよう、モトヤの方で編集しますので、手間はかかりません。
・発注履歴から再発注(リピート)
履歴からもう一度繰り返しの発注が簡単にできます。
ご利用までの流れ
STEP1
利用連絡
モトヤサイトのフォームへご入力いただくか、担当営業もしくは最寄りの事業所へお電話でお問い合わせください。現在のご注文状況を確認の上、お客様専用のWeb注文書をご準備します。ご利用の準備ができ次第、ご連絡いたします。
※㈱姫路モトヤでは取り扱いしておりません
STEP2
ログイン
ご利用連絡の後、モトヤからご案内したログイン方法が記載された資料を元に、ぺージ上部の「ログインはこちら e-LINE」をクリックし、e-LINEシステムへ接続。
「ログインID・パスワード」を入力してお客様専用ページへログインします。
★ショートカット作成、ログインID・パスワードの保存で次回からは入力が不要に
STEP3
初期設定
注文時に確認メールを受信する管理者メールアドレスを設定(必須)します。設定されたメールアドレスへ「注文送信時」と「注文確定時」にメールで通知されます。
複数で運用する場合は、他の担当者のメールアドレスも追加で設定(任意)可能です。担当者毎に個別受信が可能になります。
STEP4
利用開始
おめでとうございます、ご利用の準備は整いました!「STEP2」の手順でログインの後、e-LINEをご利用いただけます。
お客様の「いつものご注文」のみ表示される専用のWeb注文書となっておりますので、「発注者のご選択」「数量をご入力」いただくだけで簡単に注文が可能です。
※専用のWeb注文書はモトヤにて編集しますので、修正がある際にはご連絡ください
e-LINE「よくあるご質問」
お客様からよく寄せられるお問い合わせ内容を「よくあるご質問」にまとめました。
ご利用に関する疑問やお困りごとの解決にお役立てください。
e-LINEのご利用について
発注される商品や配送地域によって対応が異なりますので、担当営業もしくは各事業所へお問い合わせください。
電話番号 ※土・日・祝日は休業
(株)モトヤ
大阪本社 :(06)6358-9131
東京本社 :(03)3523-8711
横浜支社 :(045)322-3371
名古屋支社:(052)935-5315
京都支社 :(075)323-0567
福岡支社 :(092)433-8320
※(株)姫路モトヤでは取り扱いしておりません。