「DXPO東京'23」展示会レポート

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はじめに

2023年8月24日(木)、25日(金)の2日間、東京ビッグサイト(東7・8ホール)で開催された「DXPO東京'23」に出展いたしました。

多数の展示会で構成

同展示会は、DX推進、業務効率化・生産性向上、売上アップを実現する「営業・マーケDXPO」「広告・販促DXPO」「店舗・EC DXPO」の3つの展示会で構成され、総数220社が出展。
モトヤはデジタル/リアルの効果的な広告施策や広告運用の最適化といった広告関連サービスが集う「広告・販促DXPO」に出展いたしました。

当社展示レポート

ファブリックサインシステム「LUFAS」

ビジュアルを最大限に際立たせる簡易制作&施工&環境にも優しいファブリックサインシステム「LUFAS(ルーファス)」で装飾したブースを紹介。LUFASは特許を取得した展張構造によって、従来のファブリックサインの懸念事項であった「シワの発生」を解決するだけでなく、素材すべてが軽量で施工場所の補強が最低限に抑制でき、誰でも簡単にシワなく施工が可能。
なお、ブースデザインは株式会社セントラルプロフィックス様にご協賛いただきました。

LUFASで装飾されたブース

美麗なグラフィックがお出迎え

また、装飾に使用された「LUFAS」の印刷の様子と制作工程を動画にてご紹介。普段なかなか見る機会のない制作の様子をご覧いただきました。なお、今回使用した動画は「企業向け動画スクール TU-MS」を卒業したモトヤ社員が制作を行いました。

ブースにて公開した動画

次世代型販促支援サービス「FIL・CARM2」

「販売促進」と「業務効率化」を総合的に管理するソフトウェア「CARM2(カームツー)」を紹介。
ブースでは導入企業の事例を元に「CARM2」で実現できる「ITを使った販促物の付加価値提案」「受注生産型から提案営業型へ」「制作会社様の企画メーカー化」についてご紹介。

販売促進サービス「QR-GARIBAN」

QRコードを利用した販売促進サービス「QR-GARIBAN」を紹介。
「QR-GARIBAN」は、QRコードを簡単に作ることができ、QRコードのアクセス履歴から販促物の効果測定が可能。そのデータをより効果のある内容へ変えていき販促効果を高めることが可能。
ブースでは「当たり付きアンケートDM」を一例に、販促物を手に取ったユーザーが離脱してしまう原因を「QR-GARIBAN」で効果測定を行い改善していく方法をご紹介。

協力企業展示レポート

株式会社トーン・アップ

企業向け動画スクール「TU-MS(トゥムス)」を紹介。「TU-MS」は動画クリエイターではなく、「動画担当者」の養成を目的としたカリキュラムにより、短期間で動画を活用した社内外におけるコミュニケーションの課題を解決できる人材養成が可能。
ブースでは受講事例の紹介を交えながら、広告・SNS・社内教育などあらゆる面で増える動画需要に対応できる人材養成をご提案。

ブースの様子

 

総括

今回ご来場いただけた皆様、お忙しい中ご来場いただき誠にありがとうございました。

様々な広告・販促サービスが増える昨今、「環境問題への対応」「人材不足を解消」が可能なサインシステムやデジタルを組み合わせることで販促物に新たな「高付加価値」を創り出すDXソリューションなどをご見学いただき、お越しいただいた皆様の新たなビジネスの活路となりますと幸いに存じます。

ご都合が合わずお越しいただけなかった場合でも、興味のある内容があった際には、詳しいご説明なども承っておりますので、お気軽にモトヤまでご相談ください。


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また、モトヤでは「ものづくり補助金」を始めとする各種補助金の申請支援も行っております。販促活動に貢献する様々な設備投資にご活用できますので、下記ページをご覧いただき併せてご相談ください。


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