En-Forum「原油価格が高い!秋の生活と印刷現場への影響」公開のお知らせ

HOME > お知らせ > En-Forum「原油価格が高い!秋の生活と印刷現場への影響」公開のお知らせ

En-Forum「原油価格が高い!秋の生活と印刷現場への影響」

ガソリン価格高騰!紅葉が見れなくても秋の幸せはある?

ガソリンの平均価格が2014年10月以来、約7年ぶりに162円台に値上がりしています。

世界経済が回復しはじめ、原油の需要が増し、価格が高騰していることが原因と言われています。紅葉シーズンを迎え外出意欲が高まる中、家計への影響は大きそうです。

しかし、秋にあるのは紅葉だけではありませんよね?
「食欲の秋」という言葉通り、秋の旬な食べ物には、脂の乗ったサンマ、収穫したての新米など美味しいものを挙げ始めるときりがありません。

焼いたサンマに大根おろしを乗せて、炊き立てのご飯と食べる…。
こんな幸せを満喫できるのが「食欲の秋」です!!


秋の幸せも値上がり…?見逃しがちな原油価格高騰の影響

秋の幸せを代表するサンマですが、漁獲量は年々減りつづけ、市場価格は少しずつ上がっています。ここに原油価格高騰での燃料費の増加もあると、更に値段が高くなってしまうかもしれません。

「原油価格高騰」と聞くと燃料費などの価格だけに目が行きがちですが、深く掘り下げていくと生活用品・食品にまで影響がでる場合がほとんどです。意識しないと家計を圧迫して秋を満喫できないまま冬を迎えてしまいます。

日常生活だけでも「原油価格高騰」でこれだけ影響がでるのであれば、印刷現場でも同様に気づかぬところに影響がでるかもしれません。

印刷現場への影響を見る
https://www.motoya.co.jp/media/En-forum/no14

Copyright © 2009 MOTOYA All Rights Reserved.